inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

模様断念

昨日の仕事始め意外にもメールはあまり届いていなかったのでじっくり仕事出来ました。
メールがどどーっと届くとあわあわあわとなり、「落ち着け~優先順位考えろ~」とか
「あー疲れた もう~どうしよう~」とか落ち着く為に独り言いってたり💦 
年齢とともになのか独り言が増えてます。あはは。


今日はまたお休み💛


子供達もまだ冬休みなのでみんなでうるちゃんと過ごせてます♪
最近娘が夕飯作りも手作ってくれるので家事が断然楽になりました。
週末掃除機と日々浴槽掃除は息子がやってくれるし、洗濯と料理は半分娘だし、
シングルでフルタイム勤務って必要に迫られて自然に子供が家事をするようになるので
結果的に子供にとって悪いことばかりじゃなかったです。
二人が小さい頃は土日もほぼ二人で留守番ばかりで一緒にいてあげられない
罪悪感と心配とで押しつぶされそうな気持でした。
アメリカみたいに高校生のアルバイトが自宅に来て遊びがてら見てくれてるって
いうシステムが日本にも広まればいいのになとか考えたりしてました。


シングルマザーっていう負い目が年月と共に無くなりました。
タイムマシンがあったら、離婚時精神的にやられていた自分に大丈夫だよと伝えたい。
あ、薬飲みまくりだから大丈夫とは言えないか💦 
でもうるちゃんがいてくれるしきっと大丈夫。


さて、毎月届くフェリシモのキット、青のギザギザ模様がずれて8回位
ほどいて編みなおしの繰り返しだったんですが、もういいやと・・・


こうしました(笑) 

直線-----!

絵と説明通り編むと絶対ずれて読解力の低下を実感、でも編み図を見て
編んでもずれるって根本的に理解していないな~ 
引き抜き編みのところも目立ったり穴が空いてたりでごまかしてますが
達成感はあって楽しいっ。
材料が余るのが嫌だし買いに行かなくていいしキットっていいわ~


次が届いているので早速編みます。

★ バッグばっかり増えます。★

×

非ログインユーザーとして返信する