inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

木製ドア塗装

断熱性が良く、カントリーな見た目も好きだったので新築時木製玄関ドアを選びました。

これ、失敗😓😓😓💦 

雨風太陽光に晒されるので劣化が激しいです・・・長期休みの度に、塗装しなきゃプレッシャーがやってきます。


今日やっと朝からおりゃーと気合い入れて塗りました。


ビフォー

下半分がヒビが入って黒くなってます。

  


アフター


同じ色で上から塗ったのですが薄茶なので黒くなってるとこは隠れず・・・今度は濃い茶で塗ろうかな。


これでも7年間で3回目のDIY 塗装です。


玄関ドアは1時間もかからないけど、木製窓は15窓あり、格子も枠も養生がたいへん過ぎて3年ほったらかしです(x_x) 

スウェーデンハウスが木製サッシで有名ですが、木製はプロに定期的に塗装を依頼出来るお金持ちが選ぶものだとつくづく感じました。断熱性が良くてもあまりに手間がかかりすぎます。老後はどーしよーーーーー


前についでがあって4窓だけ塗装屋さんに依頼したら5万かかりました・・・

あと3年したらDIY 窓塗装頑張らねば😓



冬休みは子供達うるちゃんとかなりラブラブしてます😅



今息子と病院来てますが、家を出て10分後に「うるちゃん寂しくて鳴いてないかな💧」と心配する始末(*_*; 娘家いるし・・・

「オレ最近犬の動画ばっかりみちゃうんだよなー」。かなりのわんこ依存度💦


★ 可愛いから分かるけど、心配。 ★

×

非ログインユーザーとして返信する