inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

お料理三昧な正月(娘)

うちは親戚付き合いがないので大晦日に年越しそばを食べ、
元旦にお雑煮を食べる位です。
私は箱根駅伝を見て、終わったら大掃除の残り頑張ってます。


ホームベーカリーで娘が餅作り。簡単!美味しい!

パンはもちろんですが、毎回ホームベーカリーから出すときとっても嬉しそう♪

さらにリンゴジャムも。

さらにレモネードゼリー

他ひじきやもちろんパンも作っていて娘一日何時間料理してるのか?という感じ。
やってもらってばかりで、申し訳なく買ったばかりのグリラーでハンバーグを
作ってみましたが・・・

焼いてるときに、味付けを一切し忘れた事を思い出しました💦

完成画像ありません( ;∀;) ハンバーグはちゃんとフライパンで焼いたほうが
味付けしていても焦げ目の香ばしさが出るので美味しいとわかりました(笑)
あ、でもグリラー、野菜と肉を載せてオリーブ油とかをかけて塩コショウして
IHのグリルかトースターで蒸すとめっちゃ美味しいし、ヘルシーなので良かったです。


父のホームに行ってスタッフの方に写真撮っていただきました。
写真絶対撮られないと反抗する息子もじいじとは撮らせてくれました。

絶対結婚しない息子は、私が死んだら娘しか頼れないので
「妹に優しくしないと将来何かあったときに助けてくれる人いないからね。」と、
言ったら「・・・・そうだよなあ」と自分の利益のために考え直したようでしたが、
すぐ忘れていじめてました "(-""-)" 
主に「デブ~デブ~デブ~」と小学生のようないじめ方"(-""-)"
娘は元夫にあと5キロは痩せたほうがいいと言われてちょっとショック受けてました。
去年は元義母に「今度は安藤ナツになってきてね~」と言われ、ダイエットの神が降り、
3キロ痩せたので今回も3キロ位は頑張れるかな (笑)
たまには厳しい言葉も必要かもね。


今年もうるちゃんと一緒に家族仲良く暮らせますように♡

★ 本年もよろしくお願いいたします ★

×

非ログインユーザーとして返信する