inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

舌癒着症&ディスプレイ

最近体調が良いです。薬を飲んでいれば痛みがあまりありません★
「舌を上に付けて口を閉じて鼻呼吸」に気を付けてるんですが関係あるかも。


こちらで「舌癒着症」の病院を教えてもらい、行ってみたところ、
私は該当、レベル高でした!
で、来月手術します


その時口呼吸と舌の位置を注意されたのです。
保険がきかないので15万くらいかかりますが、息苦しさ、顎と歯の痛み、不眠、冷え、
などなどの不調が少しでも治る可能性があると聞けば、どーってことありません。
藁にもすがる、とはこういう事を言うのかなあ。
舌小帯は切った時は痛い・辛い覚えは無いけど、今回は舌の3層をひっぱがす感じ、
大きめの穴が開くみたいな感じなので痛いだろうなあ~
ちなみに私の場合は上唇の肉も横長に切開するそうです。
しかも縫わずに膜が貼るのをまつそうです!きゃーコワイ!
でも出産より楽ななず、女は強し💨


さて、職場の雑貨屋で造作買いました。

今の造花ってほんものそっくり、玄関のキーボックスの上に飾ってみました✨


そうそう、キキララの刺繍飽きちゃったああああ💦
ムーミンは自分が好きなのでちくちくしてても飽きなかったのに( ;∀;) 
ムーミンのカレンダーや塗り絵などからお気に入りのキャラを図案にしています。

またムーミン刺繍したいな♪ 


★ キキララ放置決定 ★

×

非ログインユーザーとして返信する