inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

収納が好き。調味料の収納場所

整理収納アドバイザー1級の資格を取ったのは
仕事の為もありますが、単純にどこに何をしまうか
考えるのが好きだからです。
(資格といっても講習を何回か受けてからのテスト
合格率50%以上なので大抵取れます。)


日常生活にとても役に立つので主婦の方にお勧めだと思います。


お料理が好きじゃないので少しでもストレス無く作業出来るように
キッチンをプランする時に探したり物をとる手間が出来るだけ
省けるようにしました。


IHの左 W150の調味料引出には
小さめ、細めの調味料類

IHの右 W200の調味料引出には
油など大き目のもの

 

料理中さっと取り出せてそのまましまえるので
散らからずにお料理ができます。
自分で使ってみて便利なのでお施主様にオススメするんですが
一般的でないのか私のプレゼン能力がないのか、
ほぼ採用されません・・・残念!


使用頻度の高い塩コショウ、砂糖などは作業台のすぐ上に。



白塗装の棚には汚れないように100円ショップの
タイルの上に置いてます。


母が掃除が苦手だった為、モノだらけの家で育って、
その事にストレスと感じていたので掃除が得意な人に憧れています。
坂上忍さんなんて神ですね~
年を重ねて少しづつですが、掃除のコツが分かってきた気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する