inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

時短料理に大活躍 2代目 圧力鍋

お料理はあんまり好きでは無いです。
結婚時代に元夫が料理にうるさくて大変だったので
どんどん好きじゃなくなっちゃいました。


一応子供達の栄養を考えてインスタントや冷凍食品は
避け、メインのおかずは生協の半調理品だったりします。
スープ類は野菜がいっぱいとれるので良く作るのですが、
圧力鍋が大活躍しています。以前はひゅるひゅる音がする
30年ものの圧力鍋を使っていましたが壊れちゃって・・・


今はこちら、フィスラービタクイック



カレーやシチューも圧力がかかってから3分で煮え上がります。
7時半に家を出て18時以降に帰宅してから作るのでそんなに
お料理に時間かけていられない~といい訳して適当料理です。


左のレミパンは色が可愛くて買ったのですが
2年で樹脂部分が壊れそうなので失敗。
残り野菜をぐつぐつしたら


圧力かけて1分で完成


ガリガリな息子がいる時はカロリー高めのものしていますが
塾でいない時はそうめんやお茶漬けなどなど娘と二人質素な夕食です。



お豆腐に薬味も無く、盛り付けもひどいですが
うちはこんな感じです。


そして息子がいない日は娘とストレス発散イベント



☆ 娘の方が高得点 ☆

×

非ログインユーザーとして返信する