inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

自己肯定があるかないか。

埼玉のラジオNack5を毎日聞いています。
車の中、家事中、寝る前などなど・・・
若いとき働いていた会社のグループ会社だった親近感もあり、埼玉に住んでいた時
「埼玉住みやすい!」と大好きだった事もあり聞き始めたら、地元FM横浜より
内容が好みでした。視聴者参加型の番組が多くてハガキの内容にふふっと笑えます。


娘に「ラジオばっかり聞いててまるでおばあちゃんじゃん。」と言われました(;'∀')
TVは見ていて1時間位で疲れるようになってきたので、
ママはもうおばあちゃんの領域です(笑)
9時前に寝て4時に起きる生活もまさにおばあちゃん。


で、ラジオで自己肯定についての話題を聞いていてふと子供達の事を考えました。
娘に「○○は自分の事好き?」と聞くと「大好き!」と言えます。
息子は「なんでこんな風に生まれたんだ!死にたい!」と泣く事があります。


圧倒的自己肯定感の差! (ジョジョ風)
DNAのいたずらだから仕方ないけどみんな自己肯定が出来ると悩みも
減るのかもしれません。なーんて真面目に考えちゃいました。


自己肯定感が低めの私もうるがいると「この子を幸せにするぞ!してるぞ!」
自己肯定感が生まれて自分も幸せになっていると感じます。


ママ、難しい事考えないでいいよん~と気楽なうるちゃん💛

朝起きない息子を起こすうるちゃん💛
この後布団に潜り込んで可愛すぎて起きれないと、電車を遅らせました(;'∀')

お尻のハートがたまらん💛

今日のホームベーカリーパンはドライフルーツ入り。
焼き上がりを待っていた娘がソファで寝てしまい、朝出したらしぼんでました。
で、起きた娘がご機嫌ナナメに・・・"(-""-)"

重厚感があって美味しかったので食べたらご機嫌なおりました。
単純。

×

非ログインユーザーとして返信する