inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ベッドお気に入り♬ 娘塾でぼっち。

いただいたベッド、早速うるは気に入ってすぽっと収まってだらっとしてます。

今朝出勤時はいただいたお肉型おもちゃを抱いてだら~

「お仕事いってくるね」というと諦めてくれる姿が健気ナリ❤
週に4日位、昼間9時間お留守番です。可哀想ですが、うるは人が大好きで
家族がいると熟睡していないので留守番の時間はぐっすり寝ていると思うので
留守番もまたよいかもしれません。


昨日夜は娘の塾の参観でした。
面談は何度も「無しでいいです」と断っているので今回は参加にしたんですが、
親ワタシだけ・・・まったくもって居心地悪くて20人位の生徒たちが
「誰のお母さん?」とワタシをちらちら見るのです~(;''∀'')


それより、娘が休み時間一人ぽっちなのが可哀想で・・・
家で「私塾ではぼっちなんだよね」とたまに言ってましたが 
実際見ちゃうと😢・・・
3校の中学校から集まっている厳しい塾なんですが、娘の中学が一番
遠いこともあって、クラスに女子は娘だけなんです。
まわりの子達は部活帰りでワイワイ話しているのに娘は机でぽつん、
なんです( ノД`)シクシク…


私に似ちゃって自分から輪には入れないので仕方ないですね。
でも兄から「塾は勉強するところなんだから友達なんていなくていいんだ」
言われたことが頭に残っているのか私が心配するほど気にしていないみたいです。
「ぼっちだからこそ勉強頑張る。1位になると気持ちいいし。」と言ってます。


私自信、小学6年で電車で行く塾にいれられて、完全なるぼっちになり
悲しくてサボって町を徘徊していた思い出があるのですが
今思えば別に一人でもいいんですよね。その頃はそうは思えなかったなあ。


さて、参観まで時間がああったので同僚に頼まれていたデジカメケース制作。

落としても大丈夫なように中にキルト芯を縫い込んだら形がいびつに
なっちゃったけどまあこの位ならいいか。

大人買いした布が沢山あるのでちまちま小物作ろうと思います。


★ だんだん要領が分かってきた ★

×

非ログインユーザーとして返信する