inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

息子、断れず 政党ポスター貼られる。

仕事で昼間は不在が多く子供達が留守番してます。

先日帰宅するととある政党のポスターが自宅の白い外壁に

ばーんと貼ってありました。

もうびっくり!


いたずらかなと思って剥がしたんですが、一応息子に

聞いてみたらビンゴ。

「貼ってくれと言われて断ってもしつこくて断れなかった。」


・・・・・


断ってくれ~

ポスター捨てちゃいましたが大丈夫かなあ

でも声変わりしているとはいえ、受け答えで大人ではないと

分かるのにしつこくして貼らせるなんてどうなのと思いました。


そういえば野球部に仮入部したのも

「勧誘されて断れなかったから。」

うーん、人目を気にしない、ハートが強い、自分勝手な

息子が何故ノーと言えないんだろう。

そういえばうちの父は人に騙されまくった人生で

床下の補強やら扇風機やら、壊れたパソコンやら、

無駄に使ったお金はものすごい額。

遺伝子かなあ。


そんなノーと言えない息子。

保護者会で聞いてきた内容で、卒業後進学する道もあるよと

一応その話もしたら

「俺は就職する。だってママ具合悪いから

      早く会社やめたいでしょ。」

ですって!!(T_T) (T_T)


本当に思っているか分かりませんがいつも「具合悪い・・・痛いよお・・」

と寝ていると「全く、みっともない!いつも痛いだろう!」と

鬼のような発言をされているので、もしやちょっとは心配してくれてる?と♪♪


仮にちゃんと就職できても新卒のお給料では家族3人暮らして

いけないのでママも出来る限り働くよと伝えました。

なんだかじわじわーっと喜びがああ~。


でもやっぱり一緒に暮らしていると我慢がいっぱいなんです。

今やってるドラマの「重版出来」の中田画伯に言動がそっくりです。

見てる方分かりますか?

×

非ログインユーザーとして返信する