inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

アスペ息子久々にパニック

先日先生から電話があり息子が実験の時間にパニックになってしまったそうです。
レポートを提出するのを忘れていて(大分前に終わってるのに)
やばいやばいとアワアワしてパニックに陥ってしまったそうです。


高専にはいって学校での初のパニック。


実験は減点方式で100点満点で20点減点されると留年が確定するそう、遅刻一回で
10点二回で留年。キビシー!
まだ点数に余裕がある息子だけど不安神経症な故、のパニック。
私が持たせていた安定剤を飲んで落ち着いたとのこと。
やっぱり大学病院もう一回予約して近所の病院紹介してもらいます。
不安な気持ちがどんどんどんどん大きくなってくると言っているので、
鬱予備軍だと思います。
信頼できる、話せる精神科の先生に出会えるといいな。
ああっ母は心配だああ!
でも心配しないようにしないと私がまた鬱になる・・
クラスの子達が変な目で見ないかしら?いや、高専は変わった子が多いから
多分大丈夫。高専でよかった・・・・・


来年から就職活動が始まります。
アスペルガーって障がい者枠に応募できるかしら?手帳がないと障がい者枠での
就職は出来ないって聞いたけど・・・・アスペの程度によって、なのかな?
調べてみたら1~3級あって生活に支障があるくらいだと3級、
息子のレベルが生活に支障があるか不明。
仕事はきっちり真面目にやるタイプなので言わないで就職すれば普通に
就職も出来ると思います。(言わなくてもいいと病院の先生が言っていました)


本人は住んでいる市の公務員が第一希望のようです。首になりづらいからですと💦
先生にメールで高専から公務員になる方法を聞いたら
「なっている人もいますよ。勉強をとにかく頑張って。」との回答・・・・
いやっ?先生、答えになっていないです~💦
まあいいや、今度保護者会の時に聞いてみよう。


★ その先生も、アスペルガー ★ 


↓ 買ったけど絵と字が小さくて読めない・・・

×

非ログインユーザーとして返信する