inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

合宿中 初 LINE

昨日から息子、一泊二日のキャンプのような合宿です。

スマホ買ってから私にラインしてきたことないのに

「地獄だ 帰りたいです」と敬語の弱音がきて心配しました。
普段使わない「です」という部分に彼の社会性無しで

耐えてるのが伺えて落ち付かない時間を過ごしました。
でも夕方「携帯自由すぎる」とラインきたので
まあなんとかやっているんでしょう。


私も人がいっぱいいる所にいると落ち付かなくなり
精神的につらくて泣きそうになるので

息子の気持ちが良く分かります。

私は離婚時 鬱・パニックになってからひどくなったのですが、

産まれてからずっとそういった面でつらい息子は生きづらくて
不憫になります。
自分が経験していなかったらきっと理解出来ないなあ。


何か方策を考えて乗り越えてもらいたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する