inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

通学のカバン 不安症ゆえ。

昨日合宿から帰ってきて

「スマホのゲームOKだったから頭狂わないですんだ」
だそうです。まあ、一安心。
「みんな一人一台スマホ持っててやる事ない時間は部屋に

1mごとに座ってゲームしてる様子がすごかった・・」

とのこと。
社交的な子は少ない学校なので時間がかかるのかなあ。

合宿の冊子に「友達と先生と話し始めよう」とあって、

え、それって書くような事?と思ったと同時にそういう事が

苦手な子の割合が多いのかもと感じました。

(息子はその典型ですが)


という事は息子には本当にぴったりな学校だったという事です。
同じようなタイプの子達の中の方が、コミュニケーション

能力が少しはアップするような気がします。


そんな息子、アスペルガーグレーゾーンなためか、極度の心配性
今から勉強しないとと焦っていてバスの中で一人勉強していたそう。
うーん、本当はみんなと話して欲しいけど悪いことじゃないか・・


あと、びっくりしたのが入学式の日に定期とスマホを絶対に

ポケットに入れない事。
乗り換えが多く、リュックから出すのが大変なので
「スーツの上着ポケットにとりあえずいれとけば」と言ったら

「何言ってんだよ!落としたらどうすんだよ!」
定期もスマホもギュッとにぎっています。

手に持っている方が落ちると思うんだけど・・・・


ファスナーがついていないと不安で仕方が無いというので
イオンでこんなの見付けましたが

お金がもったいないから家にあったズダ袋みたいなのでいいそうです。


図書館にこの漫画があったので借りてきて娘と読んだら
そうそう、そうだよね~って事が多くて大笑いしました。



娘版を以前読んだ事があってそちらも面白かったです♪



×

非ログインユーザーとして返信する