inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

久々ボスちゃん登場


ワンコが二匹家族になってボスをblogに載せる事が無くなっちゃったんですが、
(あまりネタが無いので💦)元気に暮らしてますよ~
適当DIY( ほぼ木工用ボンドで組み立て )で作ったお家はパソコンの下に。

大抵リビングをうろうろさせてますが餌をあげたり
蛍光灯の光を浴びせる時は中にいます。
スリッパが大好きなので必ず入れてます (笑)

ボスのお世話は息子担当です。


先日学生時代の友達とランチをした時に、教育方針の違いをひしひしと感じて
自分の考えに自信がなくなりました。うーん自信を持たないといけないんだけどね。


その子達の子供達は全員中学受験で難関校に入り、周りもみんな
慶応幼稚舎から入ったりしている人ばかりなんです。
学歴重視の話を聞いていてうっかり、
「でも学歴より資格の方が大事じゃない?勉強も自分からやらないと意味ないと思う。
学歴あっても就職の方が大事だし~。」

と、言ってしまいました。
友人たち曰く、
「やりたいことが決まっていない子はまずは偏差値の高い大学に行くことが優先、
勉強も親が言わないとやらないし、洗脳していくのが親の役目だよ。
○○ちゃん(娘)もちゃんと偏差値の高い高校に行かせないとだめだよ。」


うーん、私ってば だから負け組なのかな・・・
みんなセレブで勝ち組なのはそういうとこが違うからかなあ~と思いました。
でも!ワンコとの生活が幸せだから負け組でも幸せ組💕


あと、娘が最近 勉強全くしないで夜ラインしてる子と仲がいいと話したら
「中学校に来年同じクラスにしないように言いなよ。」とも言われました。
これは親が学校に言う事じゃないと思っていたんですがどう思いますか?
勉強が得意な子も運動が得意な子も、性格が優しい子、色々な子がいるし、
友達を選ぶのは子供自身だと考えてました。きれいごとかしら?
盗癖がある子はさすがに家に入れないように子供に言いましたが・・・・
甘いのかなあ~


病んじゃうからあんまり考えないようにしよう。
そうそう、ロリィタお茶会に憧れている娘に会社の割引でアフタヌーンティーの
お皿セット買いました。飴置き場になっちゃった ( ;∀;) 千円ちょっと。

あとぷーの食糞防止にフードに混ぜるこちらを買い、

フードも変えたけど

治りません😢 
夜 病院に来週の避妊手術の検査に行くので先生に聞いてみよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する