inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

インドア派なので

DVDはよく借りて見るのですが最近
漫画も借りはじめました。
一度見たらそうそう頻繁に見る物ではないので
DVDも漫画も「買う派」ではありません。
(なんたって物が増えるのが嫌いです。)


今は、娘は図書館で借りた本、
レンタルショップで借りた漫画を親子で読んでます。


仕事が終わって娘とリビングでじーっと漫画を
読んでいる時間が幸せ♪
「海月姫(くらげひめ)」を読んで昨日は笑いが止まらなかった (^・^)


こちら、小学校高学年の女の子にお勧め本です。



ファンタジーが好きな子は絶対はまると娘が言ってます。


----------------------------------------------------------------



収納とは言えないかもしれませんが、
息子は洋服や身の回り品の区別が苦手なので
リビングに絶対間違えてはいけない学校グッズを
まとめてあります。

リビングにあると邪魔なんですが、忘れていったり
「あれがない~」となった時に、朝ばたばたでもすぐ
対処出来るのでここは仕方ないと思っています。


娘は洋服が大好きで自分で何でもできるから
階段下収納に収納しています。


息子が特殊なのかもしれませんが、
「人によって管理しやすい方法にする」という事も
収納に結構大事な要素かもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する