inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

潔癖症

口にするもの、触るものに潔癖な息子、
何故か歯磨き用のコップが共用な事に気づいていませんでした。


家族全員で一個でした。「気づいてないな ふっふっふ。」
シラーっとそのままにしてました。


が、先日、「ぎゃー!!歯磨きの味がする!誰か使っただろう!!うえっうえっ~」
と口を何回も濯ぐ濯ぐ濯ぐ・・・ついでに手も洗う洗う洗う💦


「ギャー!!オレ何年もこんなのでうがいしてたのか!」とプチパニック・・・


仕方無く、息子用のコップ仮のもの置いたのですが、底の部分が汚れるからと
壁付けのものをもう一個買ってほしいと言われました。


一種の病気だと思うので出来るだけこの点は要望に応えるようにしています。


でも冬は手を洗いすぎてぼろぼろだ、ウェットティッシュでいつも拭き拭き・・・
「オレ段々ウェットティッシュの消費量がはんぱなくなっている。」
自室でも手や触るものを何度も拭きます。
吊革とかドアノブは触れるしそんなに重症ではないと思ってますが
少しづつ酷くなっている気がします。


うるちゃんが息子の部屋に入る度に
「うる待っててね~オレの部屋汚いから掃除機かけるから」
毎回掃除機かけています。
娘と私が入る時はかけてくれないのでうるへの愛はすごいんです( ;∀;) 
学校に行く前も、玄関から「もう一回うるの顏みたい。」と二回も
見に行きます。
ま、それはいい事、私同様、彼の精神安定剤はうるちゃんです。

最近始まったアニメ「潔癖男子青山君」を娘と見ていて
「潔癖あるある」が見つかります。
アニメでは面白可笑しく書いてますが、潔癖って本人大変だなあ。
段々汚い物になれさせる療法もあるみたいですが、今はそれほど困って
いないので様子みます。

×

非ログインユーザーとして返信する