inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

アスペルガーの良いところ

息子の悪いところばかり書いてますがアスペ故の良いところもあります。


実験レポートをのぞいたらカラフルな絵が沢山あったので

「この素材どこからとってきたの?」と聞いたら
「パソコンで書いた。パワポで図形つかってで無理矢理書いてる」ですと!
ぎょぎょっ!この図をちまちま書いているとは
アスペの集中力と細かさがあってこそだなあと感じました。

ホントは専用ソフトでサクサク書くのがいいんだけど私が分かんないから教えられず。


高専は実験レポートはとにかく厳しく数回再提出は当たり前、先生が
赤字でびっしりだめなところを書いてくれます。
40人分添削、先生がすごい・・・
この前は忘れ物を1個したら10点減されたそう。100点から70点になってしまうと
留年です。遅刻が20点。救済措置が最近出来たらしいですが、最近までは
それだけで留年していたそうです。ちょっと厳しすぎ💦
実験が大の苦手、大嫌いな息子は帰ってきて不機嫌な日は実験の日だなと分かります。研究職は無理だねー


昨日のきのこ納豆が不味すぎて💦自分で作る気になれず、コンビニでお昼買いました。

全部で226kcal あと夜に野菜食べれば栄養バランスいいかな~
ビールとチューハイで400キロカロリー以上使ってしまうので( ;∀;)
1300~1400kcal/日 ならOKということにしました。
まだ一週間も経ってないのに早速自分に甘くなってきてますね(笑)


★ 2キロ減ったあ ★

×

非ログインユーザーとして返信する