inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

アスペルガーグレーゾーンゆえか、布団がウルトラ綺麗

先日記憶障害のある息子と言った言わないの大喧嘩になり
それから二日間は家庭内が最悪な雰囲気になりました。
たまたまクリスマスの二日間だったので娘は悲しかったみたい・・・


記憶障害がある事を認識して欲しくても
「俺は絶対言ってない!言い方むかつくんだよ!」とキレまくります。
普通に話してもむかつくと言われるので
「ちょっと落ち着こう。また明日話そう。」と二階に避難しようとすると
「逃げるのもむかつくんだよ!」とキレまくります。
娘も何をいってもキレられるので黙って辛抱。


言った言わないの内容は
ボーナスで何か買おうかなといったら買っちゃダメと言われた件
このブログにも13日に書いているので絶対に間違いないのに~
ああ、くっだらないわ~


ふんっ★いばりちらすなら家事をやってもらおうと、昨日、
仕事中に、ラインで
「一日家にいるなら布団クリーナーで3人の布団と掛け布団掃除を御願い」
と依頼したところ、ぶつぶついいながらもやっていたらしく、
私は15分くらいで終わると思っていた量なのに
娘によると40分 吸っていたそうです!!
そして「腰が痛いのに嫌がらせにちがいない」
と怒っていたらしく、
「お前も言い方がむかつく!」
自分で娘めがけてきゅうりを投げ、
「もったいないだろ!」と、 

自分で拾っていたそうです (*´Д`)


なんたる息子。娘からの報告を見て迂闊にも笑っちゃいました・・・


完璧にやらないと気が済まない、融通が効かないので本人は大変ですが、
40分もうぃんうぃん吸っていたので布団のホコリとダニはこれでもか!と
いう位無くなったでしょう。


そのまま帰宅するといやがらせだ!」とキレるのが目に見えていたので
回避ライン 「ありがとう、この前のお休みの日に出来なかったから助かった」
と送ると「うん」と珍しく返事が返ってきました。


彼の中でも葛藤があるのでしょうが、家族は大変です。
日々言った言わないで大変なので、
娘はもう耐えられなくなったらしく、ネットで記憶障害を調べ、
「医療機関にかかるしかないみたいよ」と言っていました。
そうなんだけど病院にいくなんていったらますますキレます・・・


なので様子を見て、甘やかしすぎず、なんとか操縦するしかないですね。
あーもういやだいやだ ぐちぐちぐちぐち・・・・ すいません(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する