inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

笑えない

朝起きてうるちゃんの可愛い顏をみても
ぺろぺろしてもらっても笑えなくてなんとか家事をして、
出勤前に娘をおこして具合が悪いからって
伝えても「ねえねえなんで怒ってるの」と
何度も聞いてくるのでイラっとしてしました。
「ママ、具合が悪いっていってるでしょう!
なんで二人ともママに笑えっていうの?」と
強い口調で言ってしまいました。


私の痛みも焦燥感も薬を数年飲み続けている事も
病院にもいってる事も二人とも知っているのに
なんでいつも笑っている母を要求するの?
と子供に不満を感じてまう自分にも自己嫌悪。


きっと娘、悪い事してないのに今日は一日いやな
気分で過ごしているでしょう・・・


美談のニュースでいつも
シングルマザーや病気と闘ったお母さんに
「辛くて辛さを見せずにいつも笑っていた母でした。」
とやってるけど私はそれを見るたびに出来ない、と思います。


今日は薬を飲んで、何も考えないようにして焦らず仕事します。

×

非ログインユーザーとして返信する