inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

うる お腹の中に虫いました・・・

廊下に置いていたペット用空気清浄機をすっぽりここに収めてみました。
この方が断然いいなと満足していたら

うるがコードをいたずらしたので怒って、向かいの階段下ケージへ。
反省した顏をしているのでもうやらないと思います。

コンセントは危ないので触らないようにしつけしないとかな。
安全グッズとか売ってたら買わないとかしら・・・


さて、昨日の予防接種二回目でうんちの検査をしたもらったら
なんと虫がいました・・・「すごい量います。」ですって!

お薬で駆除?治療?開始しました。1ケ月前後かかるそうで
週1の通院となりました。
美味しいから飲んでくれるし、まあ治るからいいです。

お母さんから感染したりする事が多いらしく、じゃあ
うるの兄弟みんな感染してる可能性高い?
というか一回目の接種はブリーダーさんでやっているので
そこで調べなかったのかと疑問が残ったのですが、
あまり深く考えないことにします。


------------------------------------------------------------------------------------------


今、娘の塾で歴史上の人物を習っているそうで、
顏絵付きのかるたが配られました。
毎晩一回、親子で楽しめながら覚えられるのでとってもいいです。

今は学習用品もよいものがいっぱいですね。
私が若かりし頃はひたすらつまんないのを頭に詰め込んで
「ああっ勉強なんていやっ」ってなってたなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する