inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

心配性

中二の娘は美術部で、美術室の前に部員の作品が展示されているのですが、
娘のイラストが無くなったそうなんです。
前に載せたこれ↓

先日英語のノートが無いと家と学校探したけど見つからなくて、私は
娘がうっかり無くしたと思ってたけど、イラストが無くなった事を聞いて、
もし誰かに恨まれてるとかだったらと・・・・いらん心配だとは思うけど。
息子がああいう子なので小5の時いじめられて毎日ノートや消しゴムやらが
無くなった事がありました。
先生が探したらお掃除道具入れの汚い中に全部いれられていたんです。
娘はいじめられるタイプじゃないから多分大丈夫だとは思うんですが
昔のいやな経験を思い出しちゃって💦
幸い娘は「絵がなくなっちゃったあ、また違うの書こうっと」と気にしてません。


お母さんは心配性。


「お父さんは心配性」という漫画があって、
小学生か中学生の頃げらげら笑いながら読んでました。
知っている人いるかなあ~


あまりに毎日楽しそうなので「〇〇(娘)って今まで一番つらかった事ってなに?」
聞いたら「うーん無いなあ」ですと!!
「〇〇ちゃん(兄)にいじめられることじゃない?」と聞いても
「でも私嫌な事はすぐ忘れるようにしてるから無い。」と★
母が見習わねばならない考え方でした。


ハートは弱くてテスト前にお腹壊したりするし、初対面の人とは話せないけど
一日一日楽しく暮らしているようです♪
いいなあああ~いいなああ~い・い・な!
子供をうらやましがるダメ母~(笑)
どーしたらあんなに私も楽しそうに暮らせるのか分かりません。
うるとぷーとラブラブできるんだから楽しいでしょ?私!


☆自分に言い聞かせも必要☆

×

非ログインユーザーとして返信する