inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

通学に決定

息子と寮に入るメリットデメリット、

通学するメリットデメリットを話し合い、

最終的に「どうするか考えておいてね」と言った所、
先日
「家から通学する事にするから入寮申し込まない事にする。」
と自分で結論出しました。


理由1:リクガメに会えなくなる。

理由2:勉強と携帯ゲームしていれば通学時間長くてもがんばれそう。

理由3:寮のトイレ掃除がいや。
理由4:寮費安いけどやはり通学の方がお金がかからない。

理由4:そもそも1時間40分だと入れない可能性が高い。

一番の理由がカメです。(^_^;)
まあそれだけ可愛がってるもんなあ~


寮だと先輩から勉強を教えてもらえると聞くので
「勉強自力で出来る?」と聞いたら

「分からない事は今までもネットで調べてきたから自信ある」
というので信じることにします。


トイレ掃除は潔癖症の彼には地獄らしいです。

先日文字が読めない発達障害のディスレクシアの方が

TVで紹介されていましたが手を何度も洗わないと

汚い気がすると言っていました。
息子も同じ感じで、小学校の頃、トイレ掃除担当になると

パニックを起こしていました。

将来汚い物に触れないなんていうのは許されないので
家ですこしづつ訓練していこうと思います。


誰でもトイレ掃除とか、ゴミとかいやですよね、私も

子供の頃恐怖に感じていましたが子供を産んでおむつ替えなどを

していたら全然大丈夫になりました。


そういえば、元夫、おむつ替え一度もしたことなかったです。
「無理なものは無理だ」と言っていたので息子と同じなのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する