inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

受験が終わってやる事がない。

という息子。
「英語の勉強しようと思うけどやる丁度いい教科書とか無いんだよな」

というので

「英検とかの問題集買おうか?」

と言ったらドケチなので

「なんかママが昔やったやつとかでいいよ」


と言う事で、本棚から息子妊娠中に意味無く頑張った英語の

文法&問題集&英英辞典 渡しました。



その頃通っていたNOVAの先生に
「解説や問題も全て英語で書いてあるこれがいいよ」
と勧められて買ったものです。
アメリカの小学校で使われているそうで、
全部英語なので日本語から英語に頭で訳さないようする
練習になりました。
英語、一切使ってないので高いお金はらった意味が
無かったのですが勉強は何事も無駄ではないと思いこんで
ヨシとしてます。


こちらは初級の方


中身はこんな感じ。


大学でも英語の授業はもちろんありましたが
妊娠中はとっくに忘れていたので初級編からやりました。
また使えてもらえる事になって良かったです。


☆ 「モトを取らねば」と息子は言う ☆


×

非ログインユーザーとして返信する