inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

高校受験にかかるお金の話

お金の話好きなので。
高校受験、高校生活にかかる費用です。
小学生、中学生のお子さんがいる方の参考になるといいな~


中3息子、滑り止めの私立の話が具体化してきたので
授業料や入学金その外もろもろかかる費用を計算してみました。


表にすると一目瞭然、一番右の私立ばか高い!
やっぱ公立安いですね~
以外だったのがバス代の定期がすごく高いということ。
  バス10分なのに年15万位かかるみたい。
  電車は1時間以上でも年12万なのにね。


そして、4校のうち3校受験検討中、日程が複雑なので日程表もつくってみました。
4ケ月分のうちの2月のです。↓ ↓


これが無いと多分振込みとか願書出すの忘れます。


息子に見せたら「おれこんなの作れないや・・・」と負けを認めました(笑)
社会人経験あれば誰でも作れますが珍しく立場が上になってので


ふんっ、ママががんばってるの分かったか!


って鼻息荒くなりました。口には出してないけど~

×

非ログインユーザーとして返信する