inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

死後の世界を信じるか

テレビでお葬式の事がやっていた時


「ママが死んだ時は一番質素なお葬式でいいからね」
といったら、息子が


「死後の世界なんてないから葬式なんて必要ないよ
死後の世界信じてるわけ? ばからしい」

と言ってきたので


「信じる体験をしてから信じてるよ」と返事しました。


49日に無くなった人が戻ってくる事を体験したので
死後の世界はなんとなく信じてます。
全く宗教には興味が無いのですが・・・


「ええっお金もったいないじゃん。
死んだら人間、燃やす必要もないよね?埋めればいいよね」

と法律を全く知らないいつもの調子のけちけち話が始まったので


「あっそう、じゃあママの貯金とこの家 全部○○(妹)にあげよっと。
ママ死んだらローン払わなくて良くなるから家は残るんだよ」

と、大人げない発言をしたら
以前「遺産相続で損をしない方法」という弁論を書いたほど
お金に執着のある息子は何も言えなくなっていましたとさ。


非常識な金銭感覚なんとかせねば。(^_^;) 


不動産を買う時団体信用生命保険に入るので借主が無くなった時
ローンが無くなります。
工務店で働いていると当たり前なんですが、知らない奥様も結構いらっしゃいます。
私もこの業界に入る前、結婚してる時に注文住宅建築時は知らず。


こういう点でも、家賃と同じかちょっと多い位の月々払いのローンだったら
借りちゃって資産残した方がいいのかもと思います。
無理なローンは怖いし、でもずっと賃貸だともったいない、
難しいところです。


☆ 私もお金の話好きだったりする ☆

×

非ログインユーザーとして返信する