inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

休日漫画デー❤

海月姫があまりに面白かったので同じ作者さんの
漫画をゲオで見つけて借りて読みました。



表紙の絵は全く関係なく


内容は作者が漫画家になるまでのノンフィクションで真面目な内容なのですが、
すごーく面白くて
ギャハハ!!!!!!ヒーおもしろい~」
と大声で笑っていたら
子供達に「ママうるさいなあ・・・」と怒られました。
いいじゃん休日位さ。


照明の話です。


キッチンの照明は当初傾斜天井のダウンライト2個と
カウンター上のペンダントのみだったのですが、
オレンジ色の照明なので明るさが不安になり、



レンジフードの横にブラケットライトを付けました。
結果、つけて良かった・・・

安いレンジフードのせいか、フードのライトがほぼ意味無し。
目も見えづらくなってきたのでこのライトがないと調理が
危ない! 40代だけど、老後も見据えた家づくりって
大事なんだなとこの5年の老化で感じました。


20代のお施主様にこんな話をしてもイメージが湧かないみたいなので
30代後半以降の方には老後を見据えた仕様をお勧めしています。

あ、なんだか仕事のブログみたいになってしまいました。
毎日会社のHPブログ更新しないとなんです。


こちらで会社のブログには書けない事を書いて
悩み相談にのって頂いて・・・
読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する