inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

プリチケファイル づくり

娘が夢中なプリパラのゲーム、カードを収納するのに
市販のホルダーやリフィルを買っていたのですが
あまりに高いので困っていました。



ネットで収納方法を検索したら自分で作る方法が
載っていたので早速百均をまわって材料を集めました。



お菓子の袋などを密封するシーラー
ダイソー・セリアに行ったら売り切れ、しつこく
キャンドゥに行ってやっと見つけました~



市販のポケットはプリチケには
大きすぎるので



型紙を使ってシーラーでちょうどいい大きさに仕切りました



娘がうきうきしながら大量に8分割にシール。 (^v^)



ぴったりサイズ!



ファイルにプリントアウトした紙を貼って、
カバーフィルムでカバー
(カバーフィルムはネットで800円位 4冊分くらいかな)


お友達の分も作りました



カバーフィルムを貼るのが想像以上に難しく、空気が
入ってよれよれになったところもありよく見ると・・・
なのですが、コツをつかんだのでこれからはもっと綺麗に
作れると思います。


娘は大喜びで
「これは~ワタシのつくった~オリジナルプリチケファイル~」
と、歌を作って歌ってました❤


シーラーって使った事なかったんですが、本来はキッチン用、
これからはキッチンでも大活躍しそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する