inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

サボテン屋さん

同僚から教えてもらった横浜市旭区の「カクタスヒロセ」さんに
行って来ました。駐車場が無くて、入り口もお店っぽくないので
入っていいのか数分間なやみました (^_^.)
中に入るとすごく広くて、しかも全部サボテン、多肉!!
小売もされてますが多分お店に卸すことが多いんだろうなと感じました。





あまり知識がないのでインスピレーションのみで、こちらを購入♪ 
値札がついておらず、多めにお店の方に持って行ってそこで
買うものを選ぶ、というシステム。


早速プランタタグ作り


ネットで注文していたクレマチスも届きました。
クレマチス二度枯らしてしまったので自信ありません・・・


秋に地植えしようと買ったのですがちゃんと調べたら
2月に植えた方がいいみたいです。



♪ 今日明日連休嬉しいな ♪

×

非ログインユーザーとして返信する