inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

かぎ針編

小学生から手芸趣味だったんですが、ここ数年は
育児家事仕事に忙しく遠ざかっていました。


最近は子供達も手が離れてお休みの日も各自別々の
事をしている事が
多いので、久々に刺繍糸で蝶々のブローチ編んでみました。



編図を見ても編み方など忘れていて分からない部分も多く、
出来上がりもくたくたなので基本的な事が間違えているはず。


でも編んでいる間「無」になれるのが気持ちよくてこちらの本買いました。



部屋が散らかるのがプチストレスになる性格、
小さな編み物は
途中でもさっとしまえてさっと出せるので〇♪
あとは、綺麗に編めるようになれるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する