inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

リクガメ 体調悪いです

我が家のペット、ヒガシヘルマンリクガメのボスちゃん、
半年位前から呼吸音をよーく聞くと
たまにピューピューいっていることがあったんですが、
短期的なものですぐ治っていたんですが最近
治らないので息子に急かされ病院へ。


リクガメを見てくれる病院がなかなかなくて
車で30分位のところをやっと見付けました。


結果、痩せすぎ、風邪かどうかわからないが
炎症を起こしているとの事で抗生剤などもらいました。


温度を25度から35度に必ず保つように先生に
言われたので出せ出せと暴れても出さずに、
更に勤務先の工務店で採用している家用の
遮熱シートでぐるっとおうちを囲いました。


ぴかぴかしてるからか慣れないみたい((+_+))
息子が5分毎に「ボスチャン大丈夫?大丈夫?」
様子を見に来ます。
病院に連れていく時も「ああっ車が揺れてかわいそう!」
とか過保護度が過ぎてうるさすぎ・・・



車で色々話したんですが
「俺ペットは心配になっちゃってつらいから犬も絶対飼わないでくれ」
と釘をさされました。
実際みていてカメより息子の方が精神的にやられそうな感じです。


そんなカメを見ていても一切心配しない娘は
頭の中がプリパラのシオンというキャラクターでいっぱい。
専用ノートも数知れず。


中は全てシオンのイラスト


昨日珍しくなんだか不明だけど他のキャラクター書いてました
(^v^)


カッコイイ女の子が大好き、って女子高に入ったらどうなっちゃうかなああ
女子高出身の私は女の子にキャーキャーいう女子達を見てきたので~ (^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する