inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

クレマチス復活?

朝食後気付いたら娘がキャラメルポップコーンを
ぼりぼり食べていました。



「朝ごはん食べたばかりでしょ!!!」
と私の雷落ちました。
おやつは3時に一種類と決めているのに食欲との戦いに敗れるみたいです。
(^_^;) 

----------------------------------------------------------------------------------------


葉が全部落ちたクレマチス2本のうち1本から葉の赤ちゃんみたいなのが出てきました。
根が生きてる証拠ですよね? ああ、良かった。


多肉ちゃんは雨にあたらないようにマメに移動していたんですが、
忘れていたり面倒だったりで庭に放置・・・
でも何故かこの秋雨の中 雨ざらしにしていた方が元気です。


本だと月に2回とか水あげれば十分であげすぎると根が腐る
とあるのになんででしょう?


葉は濡れちゃダメとかいてあるけどやっぱり元気

成長期だからかな。


いづれにせよ12月になったら日があたる室内に移動します。
ガーデニングって難しい~

×

非ログインユーザーとして返信する