inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

太る薬?! & お庭のバラ

今日は病院でした。痛みと過呼吸がつらい事を話したら先生が
薬を変えましょうか?と言ってくださったんですがほぼ全系統の
お薬を試して今のトリプタノールが一番効いたので変えませんでした。
痛み止めと安定剤の量を増やして飲んでいいと言われたので増やします。
ここのところイタイところが奥歯の歯茎の内部で広範囲ジンジンジン、なので
痛みをこらえるのに肩に力が入り、余計具合が悪くなりの悪循環です。
生活はできる痛みなので弱音はいちゃダメですね ( ・´ー・`)


さらに!今朝久しぶりに体重を計ったらまた増えてました・・・・
離婚当初から少しづつ増えて10キロ増です( ノД`)シクシク…
増えている時期が抗うつ薬を飲んでいる時期に重なるので
ググってみたらトリプタノールが抗うつ薬の中で最強に太る!薬でした😢
昼休みに自転車こぎ30分、うるの散歩もしているんだけどなあ。
苦手だった甘いものが好きになったことと、夜すぐ寝ちゃう事、もともと
太りやすい家系って理由もありますね。薬のせいにしちゃだめか~
さすがに人生最高体重はまずいのでダイエットせねば。
ランチの約束2件いれてしまった・・・


さて、バラを4株育てていますが知識が乏しいので調べながらですが結構適当です💦
スイートドリームは、下の方に葉があるから元気に夏越ししたのかな。

レイニーブルーは黒点病にやられて下半分は葉なし・・・

家の塀の外側に毎年宿根草らしきお花が咲きます。

裏の家の専用通路とうちの間の隅切り部分、裏の家はおばあさんが
老人ホームに入られて引っ越してきたときからずっと空き家なのですが、
そのおばあさんが植えたのかしら?

誰も手入れをしなくてもこんなに沢山ひっそり咲くなんて強くて素敵♪

宿根草みたいに生きられたらいいのになと、ふと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する