inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

塩麴にはまる&デコレーションが難しい

今更ながら塩麹にはまってます。
味付け塩麴のみのパスタ。入れすぎて塩辛くなってしまいましたが💦
何かと便利です💛

麹屋さんで醤油麹と麹味噌も買ったんですが、醤油麹が炒め物などの
味付けに丁度良くてすぐ無くなりそうです。


先日娘が焼いたケーキ。
デコレーションが上手く出来なくてキレてました(;''∀'')
クリームが固すぎてもゆるすぎてもだめで
毎回なかなか丁度良く出来ないらしいです。

ムスメは太るからと一切れだけ食べて、後は実家にあげたりワタシが食べたり。
ムスメは意思が固いけど母は弱いです。


★お菓子作り すればするほど 母肥える ★

×

非ログインユーザーとして返信する