inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

バナナでケンカ & 似顔絵

息子が朝あまりに起きないので起こしに二階にいくついでに
朝食トレーを持って行ってあげていました。
(ケンカになるので毎食二階食)
ガリガリ息子の栄養を考えてバナナ一本必ず入れているんですが、
昨日朝食を食べ降りてきたら
「バナナ入れないでよ!!気持ち悪くなるんだよ!!」
文字から分かりませんがすんごーく怒って言います。
あーあ~、朝ごはん作って持って行ってあげて起こしてあげて栄養考えて
これか・・・と悲しくなり、でもいい返すと修羅場になるので
「分かった。」と言ったんですが更に畳みかけるように
「分かったかよ!バナナなんて朝から食えるかよ!」
・・・更に畳みかけられ悲しさから怒りに★
ふつーに
「バナナ気持ち悪くなるからいれないで」
と言えんのカイ!!
反抗期だからなら仕方ないけどさ。
愚痴愚痴。

で、娘とハイキュー!を見て気分回復しましたとさ。


帰宅したら反省したみたいで私の顏をみたら
「あっおかえり・・・」
「これから朝食自分で取りに来て。」といったら「うん。」といっておりました。
感情コントロールが出来ないんですね~ 
普通の高校だったら絶対起こさないでほっときますが高専は
二度の遅刻で留年する事もあるよく分からないコワーイ仕組みなので起こします。


息子を起こしに二階に行く時だけ二階にあげてるので
「起きろー~!!」と私の怒号が飛ぶとうるちゃん大興奮します。
トリマーさんにつけてもらったネックレス HOW CUTE💛



ちょっとぽちゃり女子

太った原因の犯人は息子でした。
ご褒美以外でも欲しがったらおやつあげていたそうです・・・|д゚)


-----------------------------------------------------------------------------------------


会社のブログで、他のスタッフが自分の似顔絵を最後に
載せてて「私が書いてます」的な目印にしてたので
真似しようと娘に似顔絵書いてもらったんですが・・・


パソコンで書いてる最中
「もっと皴増やしたりしないとサギじゃん」といっても
「ちびきゃらは可愛く書かないとダメなの!」
↓ コレになりました。


これは恥ずかしい。


同僚に「これ載せたら恥ずかしいよね 詐欺だよね」と二人に聞いたら
「・・・・・えっなんて言ったら分からない顏。
ハイ、却下ですね(笑)
やっぱり若作り可愛すぎちびきゃらはNGでした (;''∀'')


★ ハタチのワタシ ★

×

非ログインユーザーとして返信する