inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

私なりの治療法

しつこいですが、非定型顔面痛・歯痛を自力で治す奮闘中です。


東京医科歯科、昭和医科歯科エトセトラ・・今までどこの歯医者に行っても、
行っても原因不明ですと言われ、自分で調べて辿り着いた病名。


治療法


① 副作用をへらしつつトリプタノールを増やしていく。
  トリプタノールを飲み始めてからそわそわ感と過呼吸がなくなりました。
  抗うつ薬でおさまるってことはやっぱり私のは精神疾患だったねと改めて実感。
  ワイパックスとトラムセットも併用してます。


② 二週間に一度マッサージに通う。
  肩こり首こりがひどくなると連動して歯や口周りが居たくなるので。
  お金がかかるので30分だけ~1800円くらい♪
  家でも出来るだけマッサージシートに座る。


③ 運動をする。
  昼休みに30分自転車こぎしてます。
  打ち合わせなどで出来ない時も多いので週3回平均。


④ 痛かったら薬をのんですぐ寝ちゃう。
  起きていて「痛いなあ」と感じると脳が痛みを感じやすくなるそう。


あとは息子が自立してくれればストレスが減って少し良くなる予感がします(笑)
さてさて、一生この痛みと付き合うなんてまっぴらなのでこれで治りますように!

×

非ログインユーザーとして返信する