inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

バラ剪定って難しいですね。

庭のお手入れが出来ていませんが、バラの冬選定だけはもうやらざるを得ないので


3苗、本で調べて初めてやってみました。


が、樹種によっても違うし、本によっても違う!(*_*;


ネットで書いてある事もマチマチ。なのでとりあえず


「葉をむしる・細くて弱い枝は切る・芽の5mm上で切る・1/2~1/3の樹高」


に従ってカットしてみました。あ、葉っぱが残ってます、ツメ甘い・・・


こちらはアイスバーグです。他の二種はとっても載せられません・・・
シュートをどうしたらいいか分からず切ったり切らなかったり。
🌸 春に咲きますように 🌸

息子は来週で学校が終了、1ケ月半も春休み・・・
長すぎです (*_*; ひきこもるだけ。
でも勉強頑張っていたので倍率1.2倍だった希望の学科に入れました (^◇^)
潔癖症が進んだのか、手を洗いすぎてボロボロです。
どうしたらいいんでしょう・・・
今日はトレーナーがごみ箱にちょっと触れたといって着替えていました。

×

非ログインユーザーとして返信する