inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

マッサージシートさんありがとう。

波がありますが体調が悪いときが辛すぎて、もう限界だ!
お金がかかるので我慢していた30分マッサージに少し前の
昼休み行きました。
「出来るだけ強くお願いします。」
と若い女性に頼み施術開始。
その方がとーっても良かった♪


ワタシは 緊張しい💦 なので話しかけてくる人だと会話に集中してしまい
満喫できないし、極限に緊張するとそわそわして逆に
マッサージがかえってやらなきゃよかった、となります。


ところがその女性は無駄な事は話かけてこないし、お若いのに
人を緊張させてない優しい雰囲気、しかもちゃんとツボに入って
力もそこそこ強くやってくれました。


それで、大分体の力が抜けるようになり、その状態を維持する為に
自宅のマッサージシートで朝夜ガンガンマッサージ。


(この機種すごく強力なので普通の方はだめだと思います。)
すると大分体の力が抜ける時間が増えました。
すると顏の痛みもそんなに酷くなく、やっぱり全身連携していると実感。


ストレスが溜まる事件があると確実に痛みが増すので
頭の中の神経とも連携しています。


マッサージシートちゃんに感謝するのみ💛
強く押したりマッサージやりすぎると抹消神経が壊れるとかで
ダメらしいんですが、仕方ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する