inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

うる、耳にダニいました。

う〇ちの中の回虫の駆除が終わったと思ったら
耳を掻くのが気になって動物病院でみてもらったところ
耳ダニがいました~ (T_T)
顕微鏡みせてもらったら
ダニちゃん達が蠢いてました・・・・
ぎゃーっ!!


週1で何回かまた通うことになりましたとさ。
ああ、保険悩んだけど入っておいて良かったああああ


お母さんから感染するそうなのでやっぱりちょっと
そこは怠っていたブリーダーさんだったのかな?
でもうるのお母さんはうるを生んでくれたし、
ブリーダーさんは育ててくれたので感謝します (^^♪


家で耳掃除もっと頑張ります♪
毎日ブラッシングと歯磨きしてなくて💦 
もっとお手入れちゃんとしてあげないと、です。


分からない事だらけすぎなのでメルカリで
いぬのきもち 中古12冊セット買いました。

お手入れの方法やしつけがとってもわかりやすく載っていて、
でも他の犬しつけ本より、神経質にならなくていいんだよ的な
内容でよかったです!


子供たちが休みの日は基本出勤で、娘がちょくちょくうるちゃんの
写真を送ってきてくれます。

うるちゃんが家に来てくれてほんっと幸せ~と息子まで言ってます。
っていうか、息子が一番過保護(*´Д`)
「悪い事したら怒ってよ」というと
「えっ・・だってうるだよ。怒れないよ。」と、
まさかの思いやり的な発言。
怒るとこは怒った方がとうるにとってもいいんだけどなあ。


★ 家族にも思いやりをぜひ。 ★

×

非ログインユーザーとして返信する