inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

タイル掃除の悩み

タイルに憧れていてキッチンの壁や水まわりの床は
全てタイル貼りいしました。
しかし実際に生活してみると覚悟はしていたものの
お掃除が大変!



今日はお休みがいただけたので早朝から気合を入れ
掃除しました。最近顎の痛みがひどくて夜寝られず、
気分が落ち込むのでそんな時は無心に掃除するのが一番!
一時的に痛みを忘れられます。
マイナス思考を無理矢理プラス思考に (~_~;)


壁タイルはキッチンハイターで目地真っ白になるよ、
と聞いたので早速やってみたのですが、



分かりづらいですがやっぱり黄ばみ取れません~


食器洗浄機に食器を入れるときに床に水がはねて
目地が汚れてたのでここもキッチンハイターしたんですが
ちょっと綺麗になった位、やっぱりマメに掃除しないとダメですね。



どこもスッキリといかなかったのでついでにIHのお掃除。
アルミホイルにクレンザーをつけてくるくるすると


ぴかぴか☆☆

ようやく気分もすっきりしました。
(^O^)
掃除の後はロフトでだらだら、娘が小さい頃に
使っていたおままごとキッチンが目に入り、
懐かしくなりました。


×

非ログインユーザーとして返信する