inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

テニス肘

最近両肘の外側にマウスをクリックするだけで痛みが走るので
整形科にいったところ、「上腕骨外側上顆炎」(読めません・・・)
だそうです。いわゆるテニス肘だそうで、「肘使い過ぎ症候群」。
テニスはやっていないけど日々図面作成時のパソコンクリックは
メールとか資料作りより手に力が入ってしまってます。
〆切りに間に合わない!と無我夢中で図面書いていると尚更です。


あああ、顎も痛いし、肘も痛いし、気持ちもブルーだわと
思っていたら今日打合せのお客様も同じく肘にシップとカバーをしていて
同じ症状、お客様と「痛いですよね~!」意気投合してしまいました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


私は間取り図面のような複雑な図面は書かないので(書けない・・・)
無料ソフトのJWCADを使っています。
ちなみに造作洗面台や造作カップボードの図面などの担当です。
ナチュラルインテリアと雑貨と収納が好きなのでイメージしやすい様に、
こんな小物達を書いて図面に入れ込んだりしてます。



自分で書いた図面が完成時にカタチになって出来上がっていると
すごーく嬉しいです♪ 



☆ CAD歴短いからの、テニス肘 ☆

×

非ログインユーザーとして返信する