inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

リクガメの餌 & 図書館

毎朝ボスの餌の準備を誰かがします。
台所に立たない息子もボスに餌をあげるのは楽しみにしていて
野菜を切ってあげてます。

リクガメは飼育にあまりお金がかからないのですが、
息子が栄養満点にするのに色々な野菜をいれてあげてと言うので
結構豪華です。小松菜主菜で5種類位は入れてます。
本当は野草もあげたほうがいいけど、もう外に出せない時期なので普通野菜のみ。


小型犬だと1ケ月エサ代は3千円位と聞き、野菜が高い昨今、
もしやカメの餌の方がお金かかるかも~と思いました。


マルプーちゃんがやってくるまで色々勉強せねばと図書館で
本借りてきました。何冊かしつけや育て方の本の中で一番わかりやすかった
こちらを購入しようと思います。



ブリーダーさんは
「本は頭でっかちになるから読まないようがいい、教えます。」
と言ってくれたけど全く素人同然なのでやっぱり勉強します。
各本書いてあることが違うので頭のフィルター通さないと。


ついでにガーデニングなどの本。



丸林さんちシリーズのインテリア・家具本は見応えあります。

×

非ログインユーザーとして返信する