inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

お腹がすいたと泣くムスメ & 小瓶の照明

とっても太りやすいムスメ、食べるの大好きなせいでもありますが、
運動嫌いだから、でもあります。

半年で6キロ増えて成長期だからいいか、でもここでとめないとやばい、
と、プチダイエットしたら体重増加が止まっていたのですが、
ここ最近気が緩み始めたみたいで3キロ増。
うーん身長体重 あんまりワタシと変わらない・・・


で、自分でママと同じじゃやばいと感じたらしく、
一日一回のおやつをゼリーにし、
夕飯の生協のローカロリーおかずセットを食べた後に
「・・・わーん、おなかすいた~(T_T) 」としくしく。
可哀想なので冬瓜のスープと豆腐をあげました。
食欲がハンパないので普通の量だと満たされないらしい ( ;∀;)


小6にして、「ああ、食欲なんて欲がなくなればいいのに」ですと~。
中学が徒歩30分以上かかるので4月からは一日一時間以上歩くことに、
運動量増加で体力アップ&体重維持、期待してます。


小瓶が沢山ついているLED照明勤務先でGET、
ふつうは部屋の角にうまく飾るんでしょうが
角はボスのスペースになっているので窓の間にとりあえずつけてみました。



丸い球のものはよくみかけるんですが小瓶は初めて見ました。



電池式なのも◎

夜中この照明だけにするととても落ち着きました。
明るいのは苦手なんですよね。

☆彡 マッサージ器も真っ暗な中で満喫 ☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する