inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

記憶力が無くて

スマホの中のどの写真をblogに載せたか覚えてません💦
重複したらすみません、ぷーたん💛ブリーダーさんのところから車で
我が家に移動中の写真です。息子がずーっとなでなでしてて、なでるのを
やめるとぶるぶる震えていました。1時間半いや、2時間以上か・・・
なでなでし続けて腕が痛くなっていた息子、エライぞ★

さて、入浴時にボスをお風呂に入れ忘れたら、この様に入れています。

ああっ掃除の生き届いていない脱衣所がまる見え(笑)
しかも珪藻土のバスマットは万年敷きっぱなし(/・ω・)/
普通のマットの時はちゃんと乾かしたりしてたけど珪藻土だからまいっか、と
誰も動かしません・・・・・
ボスちゃんは入浴時お湯を飲むからか、すぐうんちとおしっこをするんですよ♪


そうだ!ぷーちゃん、食糞をする事が判明しました😢
3年間ほとんどケージの中だったから、暇で自分のを食べちゃってたのかな・・・
ちなみに新聞紙で遊ぶのが上手なのできっとケージの中に新聞紙が敷かれて
いたんだと思われます。
話は戻って、昨日自分のうんちを食べているところを目撃、且つ、
ボスのうんちのした跡があるのにブツが無いという事もありました。
さすがにカメのうんちは食べたら体に悪いと思うので気を付けます。
サルモネラ菌がああああっ😱😱😱
誰もいないときはボスはケージに入れないとかな・・・


うんちうんちとうんちblogになってしまいました(笑)
食糞しなくなるようになるようがんばります★

×

非ログインユーザーとして返信する