inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

16才息子 と 小学生なのに、な娘

息子が16歳になりました。
私の料理じゃ喜ばないので外食しようかと提案すると
「外食?やだよ、マックがいい」と・・・
うーん何故誕生日にマック、しかも夕飯にマック。
まあ本人が大好きなんだからいいかあ。
ケチなのでマックの方が安いからって理由もありそうです。
(割引券を渡してきたので~)
という事で今日の夕飯はマクドナルドです ( ;∀;)
サラダは作ろっと。

ブログを書き始めたころは今より心配な事てんこ盛りだった息子。
変わり者で困らされる事もあるけど、16才ってもうすぐ大人、
冷めてる私ですら感慨深い。

今朝、5時半に娘のスマホから
「ねえねえ起きて、子猫ちゃん~ 起きないと・・・」
イケメンアニメの推しキャラの声が聞こえてきました (; ・`д・´)
目覚ましアプリ?
まだ小学生なのに先行き不安だああああ (笑)


息子が高校に入るときに息子、私の格安スマホを初めて買い、
設定とかも面倒だから一気にやりたいと小学生の娘にも
与えてしまった弊害ですね。


なのでまだ小学生なんだよ、とくとくと話して自分で
考えて使うように、説明しました。

×

非ログインユーザーとして返信する