inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

海外交流にいくと言い出した

入学時、一泊二日のオリエンテーション合宿で地獄だと音をあげていた
学校以外ひきこもっている息子がなんとオーストラリア海外交流みたいなのに
行くと言い出しました。


英語の授業で先生がお勧めしていたらしく、
且つ、超節約旅行なので割安、且つ、単位が1取れるということで
参加したいと思ったらしい。
変人ではありますが、向学心は誰にも負けないくらいあります。
学校でもいつも一人行動なので友達と一緒にとかではないそう
なのがなんだか残念。
「おーお前も行くのかあ」
なんていう、友情みたいなのあれば嬉しいんだけどな。
まあ一人で行けるんだから、ハートがめちゃ強いってことで。


9日間・・・彼はいろんな面で普通でないので心配すぎなのですが、
行くというからには行ってきなと答えました。


「ママ、25万かかるけど大丈夫?」
「大丈夫大丈夫貯金あるから。」と答えたけど
ここんとこの歯医者、矯正などの出費でこれ以上減らしたくない。
んですが・・・やっぱり何事もやってみるべし、貯金激減してもいいや。


☆ 老後貯金、出来ない ☆

×

非ログインユーザーとして返信する