inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

刺繍 ムーミンとあんスタ

またムーミンの絵柄を刺繍中です。
ミィ?(ミムラ姉さんかなあ?)の洋服を緑と黄に刺繍して
終わりにしようと思います。


もうバックは作っちゃったし、

何にしよう~ クッション位しか思いつかないです。


で、上のがもうすぐ終わりそうなので娘の大好きなあんスタの
キャラを刺繍しようと準備はじめました。
カーボン紙で映すのは娘の担当~

でも私の腕じゃ刺繍では顏とか絶対おかしな事になること確実なので
顏とかは絵具も使ってみようと思います。


------------------------------------------------------------------------------


さて、昨日はお休みいただいて料理教室でした。
残り後3回、今回は米とダシの勉強をしながら和食です。


一番だしでだし巻たまご、二番だしで肉じゃが、いりこダシでお味噌汁。
親子とも、とっても勉強になりましたが、またまた娘が帰宅後
体調悪くなりました(~_~;)


電車にのったり人ごみいくと疲れちゃうのかなあ??
渋谷とか新宿ならまだしも郊外の町なのにな。


友達親子は料理教室更新してまだ続けるそうなのですが
うちはお金かかるのでやめました。基礎コースだけで十分です。


☆ 家で自由に料理する楽しみを知った ☆

×

非ログインユーザーとして返信する