inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

アニメかぶれ 料理まで。

食戟のソーマにもはまっている娘に勧められて
見てみたら創真が作っている料理が美味しそう~

で、レシピをネットで検索して作ってみました。


「すみれ印の唐揚げロール」

家に無い食材も業務用スーパーで購入
お肉を贅沢な漬けダレにつけて一晩置きます。

でもいざ作ってみたら失敗ばっかり!
衣がはがれたり、パインセオっていう巻くクレープみたいなのが
割れるし切れるし・・(; ・`д・´) 
見た目△ですが味はまあまあ美味しかったです。

息子は苦手な味なので唐揚げ単品で出したら
「いつもの唐揚げより旨い。」と珍しい発言。
味覚異常発達者がそう言うなら実際美味しいはず💛


ちょこっと調味料を変えただけで息子気づきます。
味覚がすごいので食品業界とかで働けたらいいのかな、なんて思います。
でもあんまり味覚とか感覚って敏感じゃない方が幸せなんだよなあ


娘は多少不味くても気づかず美味しい美味しいと食べます (^o^)
グルメな人って大変なのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する