inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

どう仕事をしていったらいいか

スランプです。自己嫌悪です。
連携がとれない男性スタッフとどう接していったらいいのか
分かりません。今日も必要伝達が無かったので
「そういう事教えてください!」と強めに言ってしまったら
「まあいいや」とキレて席にかえっていきました。
まあいいやってなに?なに?それが返事?あたまぐるぐる・・・


そのスタッフと仲よしの男性スタッフに相談したのですが
「どの業者もみんな我慢してるんだから。言葉が足りないだけで悪気はない。」


連携がなっていないとお客様にご迷惑おかけするし・・
真面目すぎかもしれないけど高い買い物をしていただくお客様に
楽しんで家づくりをして欲しい。
しかし、文句的な事を言った私が誰ともうまくいかない人間、
と改めて自分で思い知りました。


でも誰ともうまくいかない人間でも、生きていかなくてはいけないですね。


どんな会社でも理不尽な事は沢山あります。
会社だけでなくて人付き合いにも、学校にもどこにでも。
それを乗り越えられる強い人間になりたい、というよりならなければ。


書いているうちにいい人を演じないとね、と思えるようになりました。
我慢と思うから苦しいのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する