inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

お家の手入れ 外壁塗装 

家の外壁に一部だけ木が貼ってあり、
色が落ちて塗装が必要な状態でした。


窓も木製なのでお盆とお正月休みなど長期休暇は
いつも何窓かづつ塗装しています・・・かなーり大変です。


今回のGWは外壁塗装、お金はかけられないので
高いところも脚立で一人でやります。
築4年でこんなです。


大好きなビールを飲みながら・・・



約半日で塗装終了。



先日のビフォーアフターで出ていた「スタジオレオン」さんの家、
http://studioleon.co.jp/case_house/ 
(古材や足場板をふんだんに使ったお家です)


以前からよくHPを拝見していて「素敵だなあ~センス抜群!」と
憧れていたのですが、いざ木の多い家に住んでメンテに明け暮れていると
あそこまで足場板や古材をつかうとメンテナンスがどんなに大変
なんだろうと思います。
それかプロに依頼する金銭的に余裕のある方ばかりなのかな?
今回紹介されていたリフォームのお家はDIYがご趣味の仲良しご夫婦だったの
スタジオレオンさんの家にぴったりだなあと思いました。


☆ DIY好きなご主人は羨ましい ☆

×

非ログインユーザーとして返信する