inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

「シングルマザー家を買う」がとっても面白い

女子SPA!という情報サイトに面白い連載を見つけました。


「シングルマザー家を買う」
http://joshi-spa.jp/168699


同じくシングルマザーで,、私も無理矢理家を買ったので
とっても共感出来てあっという間に全部読んじゃいました。
文章も絵も面白くてこの方だったら一生仕事に困らないのではと
感じました。バイタリティーもすごくて尊敬です。


私もまさか離婚時家を買うとは思っていませんでした。
が、工務店の仕事に就き、社長が
「無理してでも財産を持つ為に家を買った方が良い。」
というアドバイスのもと、
同僚達も(結構無理して)家を建てています。


------------------------------------------------------------------------------------


離婚前の話。結婚して8年目で家を建てたのですが、
新居に引っ越して1年も経っていない時期に離婚。
私、無職。



離婚後新築の家を売り、実家のそばでアパートを探したのですが
無職の私に貸してくれるはずもなく、貯金を崩して家賃を前払い
すれば入居できる1DKの公団に引っ越しました。


それから病院通いと保育園探しと就職活動とがはじまりました。

×

非ログインユーザーとして返信する