inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

酔うと号泣おばば

昨日酔っぱらって結婚した時にやっていたネットショップを開いてしまいました。

彼氏の携帯見る女みたい💦 
しらふの時は絶対ひらかない (T_T)
私が6年間頑張ってきた仕事が「何もなかったこと」になってます。
3人目と思われる若い美人妻がにっこり笑っている写真。
元夫が始めたお店、実務は全部押し付けられ、赤ちゃんだった息子を、
夜中におんぶしながら、瓶詰めして発送して・・・


恨むことは簡単、でも自分にプラスにはならない。
が、忘れられない。


選択ミス。


後悔。


果たして、生きていて、これから良かったと思えることが、あるのか?
いや、離婚出来たことが幸せに違いないわ。
でも離婚で精神を壊したから、許すことが出来ない。
元気だったら許せてると思う。


結婚なんて、夫婦がsexに飽きちゃえば恋愛感情はおしまい。半年もかからない。
江戸時代のフリーセックスが、結婚を維持させるものなのかもしれない。
女性が言うべきではないけれどそう思う。
仲よく手をつなぐおばあちゃんおじいちゃんに憧れるけどそうそういないもの。


子供の頃は時代劇が一番好きだったなあ。願わくは江戸の町娘に生まれたかった。
そして大岡越前か遠山の金さんの愛人にでもなりたかった。
ま、越前様も金さんも愛人なんて囲わないし、その前に容姿で切られるけどね (笑)
現代の豊かさに感謝出来ない自分がいやにもなります。


★ 酔っぱらいが書いたので今日は許して ★

×

非ログインユーザーとして返信する